OFCの愛深きゆえに

☆競艇について予想を中心にいろいろと書いていきます☆

次世代型阿波勝哉降臨

皆さんご無沙汰してます!


ヤマト発動機すぐるです。


突然ですが、阿波勝哉はご存知ですか?


舟券予想をしたことがある人ならもちろんよく知っていると思います!


大外からのまくり一撃を得意にしている、いわゆるアウト屋と呼ばれる選手ですね。


そんな阿波勝哉のレースを見て思ったことはないですか?


アウトから連対できるんだから、インの走りそれなりに出来たら強くね!って…。


まあ、そう言ってしまうとロマンの欠片もないなと思われてしまうんでしょうが…( ̄▽ ̄;)


ただ、皆さん朗報です!!


アウト屋みたいな調整、走りができて尚且つインでもしっかり強い選手が爆誕しました!


その名も桑原悠くんです!

f:id:OFCchannel:20191009204033j:plain

長崎支部所属の32歳、最近では記念レースにちょこちょこ顔を出し始めました。


彼が阿波勝哉に憧れているかや調整、走りを阿波勝哉に寄せているかはまったく不明ですが、


私の主観では完全に次世代型阿波勝哉降臨と言っても過言ではないと思っております∠( ̄^ ̄)


何故そう思うかというと…何故かというと…それは…


彼がアウトから走るときにしっかりチルトを跳ねられるからです∠( ̄^ ̄)!!


それだけ??って皆さん思いましたよね!?


もちろんそれだけです!!!


ただ、今年の浜名湖ボートレース甲子園の優勝戦にチルト3.0で臨んだ茅原くんが言っていました。


チルトの調整は0.0までが普段着、+0.5は普段着にジャケットを1枚羽織る感じ…


そして+1.0はダウンジャケットを着込む感じだと!?


チルトを跳ねるのはそのくらい難しいことだと茅原くんは述べておりました。


そんな茅原くんはチルト+3.0のことをもはや宇宙服を着る感じと言っていましたが、


その宇宙服調整で優勝戦に望んだのだから拍手ですよね( ˊᵕˋ*)パチパチ


話が成層圏を越えて宇宙に行きかけたので、一旦戻します!


チルトを跳ねる調整の難しさ、皆さんお分かりいただけましたか?


そんな難しい調整を節間で何度も巧みに調整し、着を残すんだから大したもんです!


さらに彼がスゴいのが1号艇からの1着率が80%あるということです。


ここが彼を次世代型阿波勝哉と言いたいポイントの第1位です!


インも強くてアウトからもチルトを跳ねて捲れる…。


つまりMUTEKI(※某メーカーではないですよ)と思いたい、思いたいんですが…。


私の主観的に彼はG1以上のレースの2号艇から走る際、抜群に連対しない。


理由は知りませんが、多分苦手なんでしょう!?笑


ということでこの記事を読んで桑原悠くん買ってみようかなと思われた方に

私から艇番別おすすめの買い方のご紹介!


1号艇…迷わず1着

2号艇…G1以上ならジャスティン切り

3号艇…展示が1番時計なら1着

4.5.6号艇…チルト+0.5以上且つ展示が1番時計なら1着


あくまで参考程度にしてみてください!


ちなみに現在開催中の平和島TKBカップは残念ながらダメそうです。


皆さんの競艇愛が深まること節間通して願っています!


愛深きゆえに( ˘ω˘ )