OFCの愛深きゆえに

☆競艇について予想を中心にいろいろと書いていきます☆

だけどやっぱり彼が好き〜...♪*゚

皆さん、ここからが本番です。
私が今日1番書きたかったのは何を隠そう親愛なる秋山先生のことです。
皆さんは秋山先生をご存じですか?
もちろんご存じですよね!?
f:id:OFCchannel:20190922220903j:plain

そうです!秋山直之先生です!!
平均スタートタイミング0.19、平均スタート順位4.1位とバツグンのスタート感の悪さを武器に1号艇を走れば並みいる他艇に捲られるという潔い走りをしてくれます……決してディスってるわけではないですよ!?
ただ、スタートが遅いというハンディキャップが先生をターンの魔術師、常識の外側を走る男と呼ばれるまでのハイパーターンレーサーに育てました!
これは誰にでも言えることです。
欠点や短所というのは自分を成長させる糧なのです。
だから積極的に欠点や短所を受け入れていきましょう!
なんだか自己啓発セミナーみたいなノリの話になってきたので一旦話を戻します( ̄▽ ̄;)

秋山先生の持ち味は上記の通りハイパーターンだということが、お分かりいただけたと思いますが
秋山先生を舟券に絡める上でもっとも効率のいい買い目は秋山先生が6号艇にいる時の1-全-6です。
なぜ1-全-6かというとスタートが決められないため最初の1マークでは抜け出せず、ハイパーターンで道中逆転して3着にすべり込むという展開になるからです。
その証拠に6コースからの3連対率は50%あります。
これは他のレーサーと比べてもかなり高い数値です。

ただ、最近全国の皆さんに秋山先生のスゴさがバレて1-全-6のオッズがつかなくなってしまったのが寂しいところ。
でも私の秋山愛は冷めることはありません。
なぜなら2018年グランプリシリーズでの衝撃を現地で目の前で見てしまったから、あの瞬間はまだ脳裏に焼きついて今でも昨日のことのようです。

https://dva7qw0enfvd8.cloudfront.net/2018-12-23/12/08R.mp4/replay.m3u8

私はこの転覆を秋山ダイ・ハードと呼んでいます!
全速でターンマークに激突していく秋山先生を見て恋にも似たトキメキを覚えました。
それ以来、秋山先生が6号艇にいると買わずにいられない秋山依存性になっています。

危ない、危ない。
秋山先生が好き過ぎてハリー・ポッターの本くらい文章書くとこだった…( ̄▽ ̄;)
秋山愛はこのくらいにしておこっと。

皆さんも好きなレーサーを見つけて舟券予想に絡めると楽しいですよ!
なぜならボートレースを楽しむためには潤沢な軍資金と精一杯の愛が大切だからです。
もっぱら私には後者しかありませんが…( ̄▽ ̄;)

皆さんも愛でボートレースを楽しみましょう!
愛深きゆえに!!